自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

スターライトパレード/深瀬慧


今やってるKIRIN淡麗グリーンラベルのCM
『GREEN JUKEBOX篇』にて、多部未華子SEKAI NO OWARIボーカルFukaseが凄く良いんだな。

Fukaseのベース弾き語りを聴きながら、
多部未華子がグリーンラベルを飲むって内容なんだけど、そこで歌っているSEKAI NO OWARIスターライトパレードが本当に良い曲。

元々聴いたことあった曲ではあったけど、アコースティックになった事で、より曲の良さが引き立てられたよう。

サビの一節だけなんだけど、キー高めの声とシンプルなベース音の相乗効果がすごい。

バンドver.で聴き直すと、サビの英語の部分
Welcome to the "STARLIGHT PARADE"

の所に、かなりボーカルエフェクト入ってるけど、弾き語りではそこから日本語への流れがスムーズだから、よりメロディが引き立っている。

バンドに関して無知だったからFukaseはベース&ボーカルだと思ったら、彼はギターなのね。

そして作曲は別の人なのね。。

まぁでも久しぶりに良いCMと出会えた。