自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

HIGH SCHOOL IS HIGH/DJ TA-1


いろんなクラブイベントでDJがプレイする音楽を聴いて、それらを好きになっていく。
それこそ最高な好きな音楽の広がり方だと
思っている。

そして自分が好きな(好きそうな)イベントの
オーガナイザーを務めるDJのMix CDを買う。

そういったDJが監修するMix CDは、まず
普通にCDショップなどで流通はしてないから、ネットや現地での販売となる。

手に入れにくい分、苦労して買うから、
より大事に聴けるんだな。

郡山出身のDJ TA-1こと古川太一が監修したこのMix CDが最高だった。

本人はドラマー・キーボディスト・デザイナーなど多岐にわたる才能を持つアーティスト。

年は自分の一つ下だがリスペクトしている。

その古川太一が高校生に漁ったレコードのみを使っていて、Hip HopとR&Bのみで構成されている。

高校生でこんなん聴いてたのかと関心するけど、やはりどの曲にもセンスを感じた。

そこからいろんなアーティストを漁っていきたいのに、このCDはトラックを区切っていないから、今流れてるのが何の曲なのかわからない。。

きっと一発録りしたんだろうけど、全ての曲がCD1曲目になっている。

まぁ作業用BGMにも最適だし、いいけど。

ちなみに試聴などないから、曲目リストを
貼っておきます↓↓