自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

©️Mamma Maria/SNAIL RAMP


自分の中で突発的に訪れるSNAIL RAMP
ブームが、まさに今!なんだな。

およそ20年前『MIND YOUR STEP』の
スマッシュヒットで一躍有名になった。

前にも言ったかもしれないけど、SKAという音楽の中で、それより先に亜流とされるSKAパンクを先にSNAIL RAMPに教えてもらった。

懐かしいよりも先に、やっぱ演奏上手いな〜
って方が先に来るね。

MIND YOUR STEP前後はベースTAKEMURAがメインボーカルだったけど、後期からはギターAKIOがボーカルをとる形が増えていった。

自分はAKIOのしゃがれ声が好きだったから歓迎だった。

しかしこのバンド、カバーが少ない。
もっと演ってるような気がするけど。

そんな数少ないカバーの一つがこれ。

イタリアのRicche.e.Poveriという
アーティストの楽曲で、SNAIL RAMPは原曲のままイタリア語でカバーしている。

そして珍しいのが、上記ボーカル二人が
交互にメインボーカルをとっているという事。

おそらく、この曲だけじゃないかな。

ドラムが疾走感を演出してくれる、
大好きなカバー曲だ。

[AL/TRACK 収録]
原曲- Ricche.e.Poveri-

Mamma Maria

Mamma Maria

  • Ricchi e Poveri
  • ポップ
  • ¥250
SNAIL RAMP ver.