自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

fantastic world/LOVE PSYCHEDELICO


2000年初頭あたりから、ものすごいセンスを
持ったバンドが現れた。

それがLOVE PSYCHEDELICOの印象。

ネイティブな英語と日本語を操るボーカル
KUMIと、ギターリフを前面に押し出した
楽曲には本当に定評があった。

でも耳にする機会の多いシングル曲などあっても、CD買いたいまでは至らなかった。

この曲を、聴くまでは。。

そんなラブサイケデリコの9th シングル。

どこで最初に聴いたかわからないが、
サビの一節を耳にして、めっちゃ良い曲だなと印象を受けたのを覚えてる。

そして持論でもある『サビが良い曲は、A・Bメロも絶対良い』って定説通りに素晴らしい楽曲だった。

ダウナー感が漂う歌い出しから、そこから全てを救ってくれるようなサビがすごくピースフルで好きだ。

このシングル発売日が、メンバーKUMIとNAOKIが敬愛するジョン・レノンの命日だったのは、偶然なのかなぁ。

とは言え、基本シングル買わないから同曲が
収録されるアルバムを待っていたら、3年後にリリースされたベストアルバムだった。

迷わず購入。

しかも鉛筆でのイラスト紙ジャケット仕様で、
しかも初回盤には6ケタのシリアルナンバーが刻印されていた。

やっぱセンスあるバンドだなと思った。

[AL/Early Times 収録]

fantastic world

fantastic world