自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Heaven’s Kitchen/BONNIE PINK


この名盤がリリースされてから、もう
20年以上経つのかぁ。

未だにバリバリで聴けるBONNIE PINK
1997年リリースのアルバム。

確かBONNIE PINKを知ったのは、アニメ
るろうに剣心』エンディング曲だった
It's Gonna Rain!からで、それを収録されてるアルバム買おうと、このCDを聴いて、今回紹介する曲を知った。

当時、なんかものすごく最先端な音楽に
触れた気がして誇らしかったな。

中学生ながら「オレBONNIE PINK聴いてるんだぜ〜〜」みたいな笑))

まず英語詞の使い方がカッコよかった。

日本語詞で入りサビから英語を使う曲なら、
そんなに珍しくはない。

けど、この曲はAメロと途中から英語の一文が入り、後半から英語の割合が増えて行く。

それが最先端と思えた所以かもしれない。

改めて調べると、あのCARDIGANSのプロデューサー、トーレ・ヨハンソンがプロデュースした作品だと知り、尚更のことこのCDが好きになった。

そして、このHeaven's Kitchenこそ、
BONNIE PINKが音楽人生で初めて作った曲なのだ。

そりゃミスチル桜井和寿も驚くわ。

[AL/Heaven's Kitchen 収録]