自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

A Decade Lived/KEN YOKOYAMA


2000年にHi-STANDARDが活動を休止し、
ハイスタとは趣向の違うファストパンクバンドBBQ CHICKENSを結成した後、
ソロ活動を始め成功を収めた横山健サン。

バンドサウンドもさることながら、ギタリストのソロプロジェクトという事で、
ギター弾き語りの曲も耳にすることが増えていった。

そしてこのオムニバスアルバムに提供した
弾き語り曲が本当に素晴らしかった。

CDジャケットやポスターなどを手掛ける
デザイナー集団"7STARS"結成10周年を
祝したアルバム。

まずメンツが凄い。

LOW-IQ、KEMURIHusking Bee磯部…
モロAIR JAM世代が一堂に会してる。

そのCDの最後を飾るのがKENサンだ。

難しいコードも極力使わず、音もギターとコーラスに終始し、至ってシンプル。

けど、メロディがものすごく綺麗なんだ。

そしてオレの大好きな、最後に一回だけ
大サビを持ってくるパターンね。

【Decade=10年】

10年生きてればいろんな紆余曲折ある。

それも含め人生なんだなと思わせてくれる。

[V.A/THE BASEMENT TRACKS 収録]