自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

RAIN FOREVER/Hi-STANDARD


Hi-STANDARDが2016年に告知なしの
CDリリースしたのは衝撃だったなぁ。

あんなに急いでTSUTAYAに行ったの
初めてだった。

初動売上1,000枚あれば、オリコン1位
獲れちゃう時代。

CD売上よりYouTube再生回数が、
フューチャーされる時代。

自分の周りでCD今も買ってる人が、
リアル俺だけになっちゃったけど、ハイスタ好きだった人は、みんなこのCDを買った。

ゲリラ販売の意義は、大きかったと思う。

そんな4曲入りシングルで、良い意味で
違和感を持った曲をレビューしたい。

コーラスKENサンとボーカル難波サンの
掛け合いが印象なんだけど、どこか正直言うと古さを感じた。

この掛け合いの感じだと、もっと疾走感を出したアレンジにしがちだけど、どこか曲全体が、ノスタルジックだった。

後で知ったのだが、この曲はハイスタ結成して一番最初に出来たオリジナル曲だった。

それをずーっと完成させないままにしていたらしい。

俺のハイスタ耳は衰えてなかった‼︎

それを知ってこの曲を聴くと、なんか
印象が変わってきた。

特にイントロのギターリフは、1st ALの頃のKENサンっぽく感るね。

これからも大事にしてほしい一曲だ。

[Sg/ANOTHER STARTING LINE 収録]

RAIN FOREVER

RAIN FOREVER