自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

On The Road/Emi Meyer


アメリカを拠点に活動するシンガーソングライターのエミ・メイヤーが好きだ。

アメリカ人と父親と日本人の母親のハーフ。

同じくアメリカを拠点としてるラッパー
Shing02からのキッカケで知ったアーティスト。

とにかく、ありきたりな"オーガニック"
という言葉がピッタリなんだな〜〜

本人のピアノを中心とした、Jazzテイストの歌モノが多く、しっとりとした楽曲が多い印象だった。

そこから、このTOYOTA PRIUSのCM曲を聴いたから、ビックリした。

アルバムタイトルの『LoL』は、
《声を出して笑おう》って意味のスラング

「こんなにもハッピーな曲もやるのか!」

最初CMを聴いて、一発でエミ・メイヤーの新曲(当時)だとわかった。

やはりこの人の英語の発音が好きだ。

演奏面は、ピアノではなく前面にギターを持ってきたソフトロックな仕上がりになっている。

MVでは、ギターにもちゃんとシートベルトしてるあたりが可愛らしい。

サビをあえてはハミングだけにすることによって、より曲の多幸感を表現している。

もっと認知されてほしいアーティスト。

そしていつか、生歌を聴いてみたい。

[mini AL/LoL 収録]