自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

©️Every Breath You Take/Lucy in The Sky


洋楽のカバーって、巷に浸透してない名曲を
リバイバルという形で披露されるやつと、皆が知ってる名曲をやるって2種類あると思う。

前者は先入観がないから、比較的演奏しやすいと思う。
それに引きかえ後者は、原曲のイメージがあるから、なかなか大変だと思う。

今回紹介する曲は誰もが一度は耳にした
ことのあるイギリス出身POLICEの代名詞的一曲で、最大のヒット曲である。

それを自分達流にアレンジしたのが、
Lucy in The Skyである。

R&B,HOUSE,Jazz,エレクトロ,ソウルなど、
ルーツもタイプも異なるフルサワヒロヤと
バハラタカユキの2人組ユニット。

後輩がこのCD買って、自分も連られて買った記憶がある。

原曲が元々メロディが綺麗な曲ながら、
このゆったりとしたアレンジで、さらにそれに拍車をかけて美しさを表現している。

知識なしにこれ聴いたら、絶対女性ボーカルだと思うほどのハイトーンボイス
(自分も後から男性と知ったクチ)

《Sunset=夕暮れ》という表現がピッタリ
くるカバーアルバム。

他の曲も最高だから、是非オススメしたい。

[AL/Cover Songs -Sunset Letter- 収録]
原曲 -THE POLICE-

Lucy in The Sky ver.

Every Breath You Take

Every Breath You Take

  • Lucy In the Sky
  • ポップ
  • ¥200