自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

OLEDICKFOGGY『Gerato』TOUR 4/7福島OUTLINE


駄作(と思う)の映画【クローズ EXPLODE】で
知ったラスティックバンドOLEDICKFOGGY

公開が2014年だから、好きになってから
4年越しに初めてライブに行って来た。

『OLEDICKFOGGYライブの真髄は、
ワンマンにあり‼︎』
という事で、郡山市もツアー日程に組まれていたけど(10月)、ワンマン公演になる福島OUTLINEに行って来た。

ライブ冒頭からボーカル伊藤雄和の存在感に
圧倒された。

高いキーになると、顔を歪めて歌う。
その姿が、魂を削ってるようでカッコ良かった。

ふと、この人は俳優とか向くんじゃないかと
思ってみたり。

ウッドベースバンジョーアコーディオンが入ってるから、カントリーやアイリッシュっぽい布陣だけど、生で聴くとやはりパンクバンドだった。

特にドラムが、初めて見る技法というか
スタイルで新鮮だったな〜〜

ラスティックバンドのライブだと、客が暴動
みたいに騒ぐのかと思いきや、わりとみんな
バンドと一緒に熱唱してる人が多かった。

それだけ心に刺さる曲が多いんだろな。

そして中盤に一番好きな曲《マグネティック・ラヴ》のイントロが!

思わず自分も熱唱!!

前のアルバム曲だし演奏するかわからなかったけど、本当に嬉しい時間だった。

正直、ワンマンライブ100分の中で、知らない曲が1/4くらいはあったが、慣れ親しんだ曲のように聴こえるのは不思議に思えた。

カッコ良い大人を見た夜だった。
最高な不良の音楽。

一人で誰も知り合いのいないライブへ行き、
終わったら一人牛丼を食らって帰る。

これが一番ライブを楽しめるスタイルかな。

当日セットリスト⇩⇩