自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

薄荷煙草とギムレット/OLEDICKFOGGY


先月リリースされたOLEDICKFOGGYの新譜。

最高だった。。。

『アブなさ』『アダルトさ』そして
『カッコよさ』が詰まったバンドに、
音楽性がより顕著に表れるようになった。

まずアルバム全体に漂うのは、メロディの起伏が多くなった点。

クレジット見たら、それもそのハズ、
スージーことギタリスト須藤慈郎の作曲した曲が半分以上ある。

前は殆どボーカル伊藤雄和が作曲を手掛けて、
スージーは2曲くらいだったのに、大分増えている。

バラエティに富んだ曲群の中で、やはり
一番感激したのが今回紹介する曲。

前作【グッドバイ】に収録されている
名曲《マグネティック・ラヴ》の系譜を引く
一曲と言えよう。

マグネティック・ラヴも今回紹介する曲も
スージーが作曲。

この人のノスタルジックな曲が大好き。

この伊藤雄和の歌声で、美メロなサビ歌われたら、こっちはやられてしまうわ。

こういう曲があるからOLEDICKFOGGYの
アルバム買うのを止められないんだ。

そして明日、初めてライブに行く。
このバンドを好きになって3年越しか。

『ホンモノのOLEDICKFOGGYはライブにある。その真髄はワンマンだ』

そんなコメント見ちゃったから、郡山ではなく、ワンマン公演の福島OUTLINEに行く!

思いっきりOLEDICKFOGGYを堪能する‼︎

[AL/Gerato 収録]

薄荷煙草とギムレット

薄荷煙草とギムレット

  • OLEDICKFOGGY
  • ロック
  • ¥250