自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Water The Flowers/LEARNERS


松田"CHABE"岳二サンと、モデル&歌手の
紗羅マリーの2人から発展したラーナーズ。

何回もレビューしてるが大好きなバンド。

60年代やオールディーズの名曲を、現代風
リバイバルされるコンセプトだから、基本
カバーバンドだけど、数曲だけオリジナルもある。

今回紹介するのは、そんな数少ない
ラーナーズオリジナルの一曲。

女の子の心情を、上手くポップスに乗せて
表現してるのが面白い歌詞。

自由にしてほしい気持ちと、束縛してほしい
気持ち、そして嫉妬。

いろんな女性の要素が詰まってるんじゃないかな。

でも、サビでは、
『女はそんなに強くないから、お花に水をあげるように優しくしたっていんじゃない?』
と、男側に投げかけてくる。

それをPOPなロカビリーテイストで仕上げてる。

とにかくギターのCHIEサンのテクニックが凄い。
楽しそうに弾く大好きなギタリスト。

愛器【グレッチ愛】がハンパない。

生で観た時は、プレイに虜になった。

演奏布陣が凄いから、CHABEサンはあえて前に出てこなくて、バッキングに終始している。

この曲は2nd ALに収録されてたけど、
7inchレコードでシングルカットされた。

やっぱLEARNERSは最高だ!!!

[e.p/Water The Flowers 収録]