自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

©️A WHOLE NEW WORLD/LOW-IQ 01


Hi-STANDARDと時を同じくしてAIR JAM世代と表される中でも、独自路線を突っ走っし続けるLOW-IQだけど、この人の音楽があったおかげで、自分自身いろんな音楽を聴くようになったと感謝している。

そのキッカケはSEX PISTOLSのカバー
『ANARCHY IN the UK』だった。

こんなパンクアンセムボサノヴァにしちゃってもカッコいいんだ〜〜と。

そんなLOW-IQはカバーセンスに定評あるけど、やっぱりこのアレンジは紹介したくなるって一曲。

カバー曲を集約させたアルバムに収録。

原曲はDisney《ALADDIN》の挿入歌。

どこかで一度は聞いた事ある曲。

フルートを用いたりして、原曲の雰囲気さながらに始まるけど、LOW-IQがそれに終始するはずないと思った矢先、急にギアが入る。

そういったアレンジは定番というか、よくあるけど、そのギアが入る所のギターを弾くストロークに迷いがなく、本当にカッコ良かった。

そこから、自身のコーラスとの掛け合いに入り、いろんな展開を経て、静かに終わる。

余韻に浸る間も無く、もう一回聴きたくなってしまう。

この人の音楽的IQは、とんでもないよ。

[AL/MASTER PIECE MUSIC MAKES 収録]
原曲 -ALADDIN-

LOW-IQ 01 ver.