自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

FRIENDS/KinKi Kids


初期の頃のKinKi Kidsの楽曲は、特に
神がかって良かった。

よく覚えてるけど、CDデビュー前から
曲を次々と発表し、それらを音源化しない。

そして、デビューシングル『硝子の少年』
と同時にデビュー前の楽曲を網羅したアルバムをリリースする。

ファンの期待が最絶頂の時に売る手法。

ものすごい戦略だと思った。
社長ジャニーさんは策士だなと。

ただ、それだけジャニーズ事務所
KinKi Kidsへの愛はすごかったと思う。

今回紹介する曲は、そんなデビュー前の
1996年にKinKi KidsがW主演したドラマ
《若葉のころ》主題歌。

当時は見てたけど内容を詳しく覚えていない。

きっと友情をテーマにしてた気がする。

この曲がものすごく良いバラードなんだな。

20年以上経った今聴いても名曲だと思う。

自分はトリッキーな展開の曲が好きなトコあるけど、この曲はAメロ・Bメロ・サビと王道な展開だ。

それのどのパーツ取っても素晴らしいから、曲がしっかりしてるんだな。

若い頃にしか出せない、KinKi Kids
魅力を感じることが出来る一曲。

[AL/A ALBUM 収録]