自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

ONE OUT OF TWO feat.IRFANE/Break Bot


フランスを飛び出して、ワールドクラスとなったエレクトロデュオJUSTICEにハマって、そこからその界隈のアーティストを漁るようになった2012年。

そのJUSTICEを擁するフランスのエレクトロ
レーベル"Ed Banger Records"からデビュー
したのがBreak Botだ。

ディボルト・バーランドという人の、
ソロプロジェクトである。

長身で髭面の容姿からキリストに似てるとされ
《ディスコ・ジーザス》との異名を持つ。

リード曲『BABY I'M YOURS』聴いて、
一発で好きになった。

Baby I'm Yours (feat. Irfane)

Baby I'm Yours (feat. Irfane)

  • ブレイクボット
  • エレクトロニック
  • ¥200
それと同じ男性シンガーIRFANE(OUTLINE)が
歌う今回紹介する曲が本当にツボだった。

エレクトロやヒップホップを通過した
フレンチ・ディスコチューン。

ロックテイストは薄めで、80年代ディスコを
彷彿とさせる仕上がりだけど、古臭さは無く、
それを現代版に昇華させたような一曲。

ただのダンスミュージックだったら、そこまでツボらないと思うけど、やはりしっかりしたメロディーが際立っていて、自分好みなんだな〜

板チョコをモチーフとしたジャケットも
面白いね。

2nd ALもリリースされてるみたいだから、
今度チェックせねば!!

[AL/By Your Side 収録]