自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Brand New Kicks/MATiAS TELLEZ


掛け値無しに『天才』そして名盤。

初めてマティアス・テレスのアルバムを
聴いた時の感想だ。

このアルバムとアーティストを強めに
オススメしたい。

ノルウェーはベルゲン出身の、
シンガーソングライター。

やはりベルゲン地方は良質な音楽を
多く輩出するね。

まず曲を紹介する前に、この1st ALの
クオリティーを語りたい。

アルバム全体の完成度が、自分の知るオリジナルアルバムの中で随一と言っていいほど高い。

捨て曲なんてもちろん無いし、多岐に渡る
ジャンルの曲が、聴いてて飽きさせない。

パンク寄りな曲もあれば、クラブ寄りな曲も
ある。今回紹介する曲は後者かな。

とにかくイントロのギターで、もう最高‼︎

要所に出てくるこのギターフレーズが
頭から離れない。

変態的なギターと表現できるし、
踊れるロックの典型とも言えよう。

もう一つあるのは、素直な遊び心が楽曲に
散りばめられている点だ。

本当に感性で音楽をやってるんだろなぁと
思った。『天才』と表現した所以だ。

この曲聴いてピンときたら、この名盤を買うことを勧めるね。

(Amazonで¥1だしw)

それだけ自信ある一枚。

このアルバムを一通り聴いた後に教えたい。

「このアルバム作った時、彼はまだ18才」

[AL/TAMiAS MELLEZ 収録]