自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Wish feat.TAKESHI ARAI/Frontier Backyard


SCAFULL KINGのメンバー3人で2001年に
結成されたフロンティア・バックヤード。

・TGMX (Vo.syn)
・TDC (Dr)
KENJI MASUBUCHI (Gt)

音楽センスはピカイチな3人組。

特にドラムTDCは、自分の好きなドラマー
第3位の人物である。
とにかく手数が細かく多彩なんだな。

シンセを主とした楽曲が多い印象。

そのフロンティアがthe band apartボーカル
荒井武史をフューチャリングしたR&Bナンバーが、今回紹介する曲。

ブレイクビーツから始まって、割と優しい
風のようなシンセが入って、そこからさらに優しい荒井武史のボーカルが来て、これは名曲だと感じさせてくれる。

やっぱこの人の声は最高だな〜〜

途中からのTGMXの声が合わさって、
バンドマンが提供するR&Bを堪能できる。

2006年のリリース当時、地元の郡山#9での
フロンティアのライブに、荒井武史がこの一曲を披露するためだけに駆け付けてくれて、歌ってくれた光景は最高だったし忘れられない思い出だ。

このシングル後にリリースされたアルバムにアレンジ変えたTGMXボーカルver.もあるけど、2014年のベストアルバムには荒井武史Ver.が収録されている。

本当に生で聴けて良かった。

[Sg/Backyard Sessions #1 収録]