自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

©️う・ふ・ふ・ふ/メトロトリップ


今年もやるよ!!新年一発目の、
「愛すべきカバー曲Week」

自分が大好きなカバー曲に特化して一週間
レビューしていくこの企画。

原曲にリスペクトを感じる楽曲を紹介していけたらと思います〜〜

トップバッターはメトロトリップ !!

・日野友花 (ボーカル)
・青木多果 (コンポーザー)

とにかく、ボーカル日野友花の歌声が大好きな自分。

青木多果の音楽センスが大好きな自分。

フリッパーズギターピチカートファイブ
など『渋谷系』と表される音楽にハマり、
そこから『ネオ渋谷系』を言われる音楽を漁ってるうちに出会ったメトロトリップ

ネオ渋谷系の定義は難しいけど、それらの
バンドを集めたコンピカバーCDからの一曲。

原曲はEPOの「う・ふ・ふ・ふ」

Aメロから聴くと、わからないかもしれないけど、サビではみんな一回は聴いたことあると思う名曲。

自分はCM曲として認知していた。

元々、春っぽい爽やかなナンバーだけど、
メトロトリップはさらに爽やかに仕上げた。

ボサノヴァ風にして、イントロからフルートを多用し、メトロトリップっぽい曲調にカバーしている。

これは冬より、春先に聴くべき一曲だね。

[V.A/TOKYO Auto-Reverse 収録]
原曲 -EPO-

メトロトリップ ver.

う・ふ・ふ・ふ

う・ふ・ふ・ふ

  • metrotrip
  • J-Pop
  • ¥150