自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

LA BOUM-MY BOOM IS ME-(HALFBY SOUND OF MOMO’S CHAIN REMIX)/カジヒデキ


【愛すべきカバー曲Week】と銘打ってるけど
今回ちと番外編なRemix版。

原曲は、日本一ボーダーTが似合う50才だと
勝手に思っているカジヒデキの一曲。

いくつになっても、この人の曲は甘酸っぱい。

この『ラ・ブーム』こそ、97年のデビュー曲。

コーラスには小山田圭吾(ex.コーネリアス
フリッパーズ・ギター)が参加している。

鍵盤を前面に出したノリノリな曲なんだけど、
色々メロディーが展開していって全く聴いてて飽きない。

最近Record Store Dayにて7インチレコードにシングルカットされた。

そんな大好きな一曲を、これまた大好きな
HALFBYが大胆にRemixした。

そのアレンジが、ものすごく良かった。

ちょっと変えるくらいなら、別に何とも思わないかもだけど、このRemixは原曲を良い意味で壊してHALFBYの曲にしている。

イントロからフルスロットルなSKA BEATに乗せて、カントリー・スウィング調にアレンジしている。

もうバンジョーやらストリングスなど、
ごちゃ混ぜパーティーチューン‼︎

ダウンロード版と7インチレコード版だけで、
CD化は未だされていない。

音源は取っておいたい派だけど、限定プレス数が600枚だったから、買えなかったシロモノ。

[e.p/LA BOUM-MY BOOM IS ME-収録]
原曲-カジヒデキ-

HALFBY ver.