自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

POP-POP-POP-PIE/THE BUNNiES


ハタチ過ぎくらいの時に、初めて見つけてしまったバニーズ。

本当に偶然だった。

後輩の車で流れてて、CD-Rだったんだけど速攻借りて、それをさらに自分のCD-Rにダビングしたなぁ。
確かそれは2nd ALだった。

姫路で結成されたガールズガレージバンド

とにかく『ユルくてカッコいい』

その独特なユルさの虜になってしまった。

一番の特徴は、ドラム・ギター・ベース・オルガンの各メンバーが、それぞれ曲によってボーカルを取るという点。

そしてメインボーカルを取らない3人は、しっかりコーラスに入る。

全員ボーカリストであり、全員コーラス担当なのだ。
なかなか稀有な形態だと思う。

その形式はメンバーチェンジをしても、しっかり踏襲されている。

そのバニーズの1st ALからの一曲。

60's好きなオールディーズファンなら、思わずニヤリとしてしまうThe Sherrys唯一のヒット曲のカバーだ。

最初はカバーだとはわからなくて、アルバム内で一番バニーズっぽいユルさがあるなと思った曲。

舌ったらずで下手な英語もたまらなく好き。

♪ポッポッポパーイという歌のフレーズが頭から離れなくなるね。

それと、やはりDoo-Wop的なコーラスがバニーズの真骨頂だろな。

それらを堪能するのにピッタリな一曲。

関西を中心に不定期で活動しているため、一度も生バニーズ見れてない。

20年近く、片想いしてるのに…

現在ではこの1st ALは廃盤になっていて、手に入れにくいシロモノになっている。

[AL/The BUNNiES 収録]