自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

LET ME IN/LEARNERS


古き良き60'sのオールディーズの楽曲を現代風にリバイバルさせ、いろんな音楽を提供してくれるラーナーズ。

正直ラーナーズがカバーしてくれる曲は、ほとんど知らない。

だからこそ勉強になるんだな。

バンマスのCHABEサンの懐の広さが窺える。

ゴキゲンなロカビリーテイストが定番なラーナーズだけど、今回の曲ではバンド初のカントリー調な仕上がり。

The Sensationsという、正に上記の通りに1960年代に活動していたアーティストのカバー曲である。

超絶グレッチ使いの女性ギタリストCHIEサンも、なかなか苦労したらしい一曲。

ボーカル紗羅マリーの呟きから、急にグッとエンジンがかかる。

そこで全て持ってっちゃうね!!

やはり、カントリー調だけあってベースが常に全体を引っ張っている。

とにかく演奏が全て楽しそうなんだな。

ぐちゃぐちゃしてる中でも、卓越したスキルがしっかり垣間見えるバンドだから、聴いてるこっちもニヤけてしまう。

原曲は尊重しつつも、良い意味でブッ壊して自分のテイストにしてしまう。

それも全て、愛があるからだね。

原曲よりも、ラーナーズのCDの方がテンポが速い。

それ以上にライブだとテンポが速い!

そこはドラムのさじ加減なんだろな。

どんなテンポでも対応できるラーナーズは素敵だ。

つか、ラーナーズでの紗羅マリーは本当にカッコイイ!!
生粋のフロントウーマンだ!

[AL/MORE LEARNERS 収録]
原曲-The Sensations-

LEARNERS ver.