自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

まゆげダンス/チャラン・ポ・ランタン


今年一月にリリースされたチャラン・ポ・ランタンの、満を持してのミニアルバム。
全8曲入りだし、ほぼフルアルバムって解釈でいいと思う内容。

星野源&新垣結衣の「逃げるは恥だが役に立つ」のオープニングテーマ《進め、たまに逃げても》や、初めてMr.Childrenのメンバーが他アーティストの曲で演奏したという《かなしみ》など、バラエティーに富んだ作品。

他のチャラン・ポ・ランタンのCDと比較しても、一番万人ウケする内容だと思った。

そして、このCDは売れると確信していた。
2017年は、チャラン・ポ・ランタンブルゾンちえみの年になるぞ!!

…んっ⁈
9月現在、あんま飛躍したとは言えない現状だ(後者のブルゾンは売れまくってるが)

まぁこれからに期待したい姉妹デュオ。

基本的に作曲はアコーディオン持った小春が担当してるけど、この曲は初めてだと思う全編打ち込み。
新たな引き出し開けたね。

Eテレみんなのうた”で聴いて、素直にキャッチーで好きになった。

子供向けだと侮るなかれ、曲展開などなかなか思考を凝らしている。

まだ終わってほしくないと最後思ってしまう。

MVでは、こんなに人間の眉毛って動くもんなんだなと感心した。
本人ら曰く、眉筋を鍛えまくって撮影に臨んだらしい。
振り付けは、天才ラッキー池田。

(miniAL/トリトメナシ 収録)